『おもてなし』

スタッフ日記

MENU

『おもてなし』 2013.05.15

おもてなしの本質は「さりげなさ」だと思います。
そういう意味では、やり過ぎず、足りな過ぎずの
絶妙な感覚が必要です。
それは一長一短に出来るものではなく、日々の
意識と鍛錬によるものです。…日々反省です。

Jホームの社員も、強く意識する事にしています。
一番いいのは、他社のいい所を素直にまねて、
さらに磨きをかける事でしょう。しかし、さすがに
ディズニーランドのまねは難しいので、出来る事
から取り入れています。

身近な所で、一番参考にさせて頂いているのが
取引先の 高岡和人税理士事務所さんです。
高岡和人税理士事務所さんのページへ
職員さん皆さんの人柄もよく、いつも気持ちよく
対応してくれます。


当社では、お客様の革くつに靴べらを添えています。
これも、高岡さんから「パクッ」と、したものです。

最近気になっているのは、野月板金塗装さんです。
野月板金塗装さんのページへ
数年前、保険会社を通して車の修理をして以来、
定期的に心のこもった手書きのハガキを頂きます。
直接の取引はなく、過去に1~2度だけの縁です。


今の時代、こういうさりげなさが心に残ります。

「お客様が気持ちいい」という事は、私達も気持ち
いい事ですから、これからも日々努力します。
皆様、遠慮なく何でもご指摘頂き、ご指導下さい。
よろしくお願い致します。

ご見学や資料請求など、
お気軽にご相談ください。

お気軽にお電話ください

0120-39-5050

受付時間: AM10:00~PM5:00
定休日:水曜日
通話無料

資料請求、来場予約で
素敵なプレゼント!

来場予約で素敵なプレゼント!